「社協(しゃきょう)」は「社会福祉協議会」の略称です。

社会福祉法人 川崎市多摩区社会福祉協議会

TOP  >  地区社会福祉協議会  >  高齢者ミニデイサービス『かざぐるま』の風景

contents

多摩区ボランティアセンター 赤い羽根募金

地域課:044-935-5500
FAX:044-911-8119
あんしんセンター:044-933-2411
FAX:044-911-8119
事業課:044-935-5916
FAX:044-935-4375

川崎市多摩区登戸1763
ライフガーデン向ヶ丘2階

地図

上の地図をクリックしてください。大きな地図が見られます。

高齢者ミニデイサービス『かざぐるま』の風景

2008年11月27日

稲田第三地区社会福祉協議会では高齢者ミニデイサービス「かざぐるま」を行っています。

「かざぐるま」は高齢者を対象としたミニデイサービスで宿河原・長尾・堰の住民が中心となり、多摩区役所保健福祉センター、 地域包括支援センターの力を借りて運営しています。

毎月第2金曜日の10時~2時まで長尾老人いこいの家で行っています。(要申し込み) 

「かざぐるま」では高齢者の方とボランティア(地域住民)が一緒になって体操をしたりゲームをしたり、歌をうたったりと、 楽しい時間を過ごしています。

食事も長尾老人いこいの家の厨房で地域の方がボランティアで手作りの美味しい料理を作り、みんなで美味しく食べています。

こういった、地域の支えあいの活動を行うことで、地域の福祉力の向上を目指しています。

※かざぐるまの風景