各種貸出
車いす
一時的に車いすの利用が必要な区民の皆様に無料で車いすをお貸しいたします。
- 貸出期間:貸出日から1ヵ月以内
- 対象者 :麻生区にお住まいで高齢、障害、病気、けが等の理由で車いすの利用が一時的に必要な方
- 費用 :無料
- *学校、団体でのご利用はご相談ください。
- *車いすの台数には限りがございますので、電話で空き状況をご確認の上、来所ください。
高齢者疑似体験セット
動きを制限する装具や視野を狭くする眼鏡をかけて80歳くらいになったときの身体の動きを体験できる セットをお貸しいたします。学校や会社などの体験学習などにご利用ください。
*12セットございます。
簡易点字器の貸出
簡単に点字を打てる簡易点字器をお貸ししています。学校などでの福祉学習にお使いください。
図書、ビデオの貸出
福祉に関する図書やビデオ等をお貸ししています。(貸出期間は2週間。一部貸出できないものもございますのでご了承ください。)



